芸術の秋
2018-10-15


知り合いの書作展に、若松まで行ってきました。

「雲心書道会」の書作展です。

気持ちのいい昼下がり。青空がとても綺麗です。若戸大橋もいつもより綺麗に見えるよう。
禺画像]
「旧古河鉱業若松ビル」

レトロな建物で毎年開催されてます。
禺画像]

書体や半紙の色や質感、そして書かれた文字によくマッチした額。

とても素敵です。
禺画像]

「猫二態」  これは文字か絵か? どっち?
禺画像]

山本飛雲先生の書 

この屏風が個人的に好きでした。
禺画像]

こんな屏風が飾れる家は素敵ですね。
禺画像]


禺画像]


こちらも渋くて素敵でした。
禺画像]

阿吽    出会いの不木々に感謝し、同じ時間を重ねる    
禺画像]

飛雲先生が、中国で買ってこられた扇子を、掛け軸に表装された作品です。

禺画像]
およそ100年も前の作品なのに、とても綺麗で素敵です。
禺画像]

こちらも同じようなものですが、下の絵にはグリーンの色が入ってました。
禺画像]

禺画像]

高取焼などの焼き物にも書が書かれたものがずらり。
禺画像]

こちらの陶器と
禺画像]
これは同じ書家が書いたもの。 センスがめっちゃいい!! 素敵!!
禺画像]

続きを読む

[福岡]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット