箱根観光
2018-10-22


日曜日は、またも早朝5時半に起きて6時から動いて、箱根観光に行ってきました。

朝7時出発で予約していた小田急のロマンスカーが、なんと人身事故でストップして動かず!

ロマンスカーの分を払い戻ししてもらって、快速電車で小田原まで移動することにしました。

快速電車も、途中までしか動かないかも。。ということでしたが

乗ってる間に解除になって、無事小田原まで行くことができました。

ロマンスカーより30分ほど早く乗り込んだのに、到着時間は同じくらいでした。
禺画像]

小田原で朝食をとって、箱根登山鉄道に乗って強羅まで行きます。

1日乗車券「トコトコきっぷ」も小田原で購入しました。

箱根登山電車+ケーブルカー(早雲山)が乗り降り自由で 大人1人 1540円
禺画像]
前方から水が出てますね。
禺画像]
強羅からは急勾配になります。

線路が熱くなるのでしょう。
「水撒き」の目印があるところでは、スイッチを入れて運転してました。
禺画像]
銭洗弁財天が塔ノ沢駅にありました。帰りにお札洗って帰ろうかな。
禺画像]
箱根登山鉄道の名所がスイッチバック!!
禺画像]
この勾配ですからね。左側の車線を登ってきて
スイッチバックしてさらに登っています。
禺画像]

禺画像]
箱根登山鉄道はスイスのベルニナ鉄道をモデルにしたそうで、それがこのプレートに
記されています。  姉妹提携結んでいる印ですね。
禺画像]

強羅からケーブルカーに乗って早雲山駅まで行きます。
禺画像]

早雲山駅からは、ロープウェイに乗って大涌谷、芦ノ湖の方に行くので

ここでロープウェイと芦ノ湖の遊覧船のチケットを購入。大人1人3400円。

箱根フリーパス1人4000円 というのをやはり買っておけばよかった。
禺画像]

続きを読む

[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット