世界遺産をめぐる旅 熊野古道編
2019-03-20


やっとまとまった休みができたので、4泊5日で旅行に行ってきました。

これから何回かに分けてアップしていこうと思います。





13日水曜日、夕方5時半門司港発のフェリーで、泉大津まで行きました。

フェリーに乗るのは何年振りでしょう。いや何十年振りかもです。

出航する頃はまだ明るい頃でしたが、デッキは風がとても強くて長くは外にはおれません。
禺画像]
混雑する前に、早速お風呂に入りました。

お湯が熱くて、露天風呂で風に吹かれてないとのぼせそうです。

お風呂の中で、一緒になった方々とおしゃべりしながら出航まで入ってました。
禺画像]

今回は112の部屋でお泊りです。
禺画像]
中は2段ベットになっていて
ペットボトルホルダー、貴重品入れ、コンセント、室内灯があって快適です。
禺画像]
フェリーの中はとてもきれいでホテルみたいです。しかもとても静かです。
禺画像]
夕食は、食堂で好みのおかずをとっていただきました。
久しぶりの生ビールがとても美味しい♪( ´▽`)
禺画像]

昔のフェリーに比べると、音も静かで揺れなくて、とても快適でぐっすり眠れました。

夫はいびきが気になって眠れなかったと数日後に言ってました。

泉大津に朝6時に到着。まだ空気が冷たくて寒いです。
禺画像]

さあ、熊野に向かいます。 空がだんだん明るくなってきました。
禺画像]

10時頃、熊野本宮大社の鳥居前に到着!
禺画像]

禺画像]
ひと気もなくて、とても静かな参道です。
禺画像]
熊野本宮大社です。
禺画像]


続きを読む

[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット