世界遺産を巡る旅 奈良編
2019-03-29


かっこいい二月堂!

修二会が3月14日まで開催されていたので、あちこち竹の囲いで覆われています。
禺画像]

回廊をぐるりと回って見ました。
禺画像]

大松明と言われる籠松明が焚かれるお祭りは人手ごった返すそうです。
禺画像]

今は祭りが終わって静かなひと時です。
禺画像]
二月堂御朱印
禺画像]

左大仏殿道  左に行きましょう!
禺画像]

石畳と土塀がいい感じです。
禺画像]
鐘楼
禺画像]
大きな鐘は戦前からのものらしい。
由緒あるところの鐘は戦時中に回収されなかったのでしょうね。
禺画像]

東大寺大仏殿の横から降りてきました。
禺画像]
中門が見える回廊  ここが入り口になっています。
禺画像]
でかい!!!!!!(◎_◎;)   
小さく点々と見えるのが観光客です。
大きさ伝わるかなぁ。。。
禺画像]
想像以上の大きさにびっくりです!!
しかも木造!!   
禺画像]
すごいです
禺画像]
どれだけの技術があったんでしょう。
禺画像]
大仏様も大きい!!どうやってここに座らせたのでしょう?
禺画像]
大仏様の後ろ  どこも見上げて回りました。
禺画像]
大仏殿の入り口近くにあるこちらの像は、よくしたいところを撫でたらいいということで
頭を撫でようと思いましたが、届かなかったので膝をさすっておきました。


続きを読む
戻る
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット