世界遺産を巡る旅 奈良編
2019-03-29


昨日までの天気とは打って変わって、朝からめちゃくちゃ寒い!!

奈良は修学旅行でも来たことがなかったので、初めてのところばかりです。

春日大社近くの駐車場に車を止めて、春日大社から、下りながら奈良の観光地を巡ります。




春日大社鳥居     朝早めに到着  冷たい寒い朝です。
禺画像]

冷たい雨?みぞれ?が降って、観光客も誰もいません。ある意味ラッキーです!
禺画像]

手水所の鹿の口に、横に咥えた筒から水が出ています。かっこいい鹿です!
禺画像]

春日大社に着く頃は雪!!   今年の初雪です。
雪が降っているのがわかるかな?
禺画像]


禺画像]
御朱印
禺画像]
若草山
鹿は1匹もいません。
禺画像]
鹿についての注意! 野生ですもんね。
禺画像]
近くにいた鹿は、雨にびっしょり濡れて、ジーーーっとしています。
禺画像]
テクテク歩いて、2月堂、大ぶつ右 の石碑
禺画像]

正倉院にあるような(と日本史で見たような)高床式の建物
禺画像]

禺画像]
東大寺三月堂法華堂  拝観料600円だったのに、中はほんの数メートル!!
とはいえ、中には全て奈良時代に作られた10対の仏像が立ち並んでいました。
禺画像]
三月堂(法華堂)御朱印
禺画像]
三月堂から二月堂へ。
高台なので、遠くまで奈良の町が見えます。天気が良かったらなぁ。。。残念!
禺画像]

続きを読む

[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット