トールペイント
2020-08-27


昨日今日の皆さんの作品をまとめてアップします。



Yさんは「雛飾り」を描いています。
アメリカーナのドライドバジルグリーンを随所に使った作品ですが
その絵の具が今は廃盤になってしまって、とっても困ります。
素敵な色がどんどん廃盤になっているような気がしますが、どうしてでしょうね。
たまたまお手持ちのHさんがいてくれて本当に助かりました o(^▽^)o
禺画像]

Hさんは朝顔のウエルカムボードの淵を塗りました。
文字の色や縁の色はいつも悩むところです。
選ばれた朝顔の色で大正解でしたね。完成!!と思ったら
しずくを入れたいとのことなので、次回入れていただくことにしましょう。
次の作品は、バスケットに可愛いお孫ちゃん用に図案を選ばれました。
次の作品も楽しみです((o(^∇^)o))
禺画像]






文化講座の皆さんの作品です。

今月から始められたTさん。
教室最初の作品はカンマストロークで描くマーガレットのランチョンマットです。
前回ストロークの練習をして、今日は本番!!
とても上手にカンマストロークを書かれてびっくりです。
反対側も同じように描いてきてもらって完成予定です。
禺画像]


Iさんは、ずっとほったらかしにしていた作品(本人曰く)を持ってこられました。
途中まで描いていたそうで、今回仕上げることにしました。
ストロークで描くチューリップ、久しぶりに描きました(^◇^;)
禺画像]


Kさんは、トレイにマーガレットのランチョンマットの図案を描いてこられました。
周りの濃いめの茶色で塗るとまた違った印象になりますね。
禺画像]


Iさんはプルーディさんの作品です。
A4サイズのボックスに描いています。
左右の余白は、雪の結晶のシールを貼る予定です。
禺画像]


Tさんはカレンダーからバラの花を描いています。
オイル作品をアクリルで描いてます。
薄いピンクのバラがきれいに仕上がりました!!
禺画像]

続きを読む

[アトリエアンジェリカ]
[トールペイント]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット