スイッチが入らない時は
2017-03-30


なんだか今一つスイッチが入らない時は

庭に出て、芽吹いていく植物の姿を見てエネルギーをもらいます。




芍薬は冬に姿が消えるのでうっかり他の花を植えてしまいそうです。

春になっていきなり「ここよ〓!」と姿を現しはじめました。

球根を動かすと花がつかないとか聞いたことがあるけど、どうかな?
禺画像]


スノーフレークは今が盛り
禺画像]

ルピナスの葉っぱに雨の雫が綺麗♪( ´▽`)
禺画像]

ルピナスとベルフラワーの寄せ植えは先週末に植えました。
禺画像]


落ち種でコンクリートの隙間からしっかり咲いてるビオラ。たくましい!!
禺画像]


ムスカリはほったらかしにしたまま、もう何年経つんだろう。。。

毎年健気に咲いてくれます。かわいいなぁ〓
禺画像]


黄色のちゅーりっぷはまさに春!って感じ。何年もの?

球根ちゃんと育っていたのね。
禺画像]


ハナニラ  この子もほったらかしで、どんどん増えてきます。

増え過ぎてごっそり抜いてもあっという間に広がるから

助かるような、邪魔なような。。。
禺画像]


バラの新芽もググッと増えました!

冬にちゃんと誘引してあげたので、今年は花付きが楽しみo(^▽^)o
禺画像]


新入りの可愛い花 あら?名前なんだったっけ?
禺画像]


オキザリス  これもほったらかしでもどんどこ増える。

レッドロビンの足元にたくさんほこっています。
禺画像]


あれ?これはオダマキかな?   いつ植えたかな? 
禺画像]


バコバは先週末買ってきたもの。

一つのポットに白ピンクブルーの3色の花をつけて、とてもラブリー(〓〓〓)〓リー
禺画像]


今日の予定はなんとか8割できました!
[ガーデニング]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット