お盆休み
2017-08-17


とても風情があります。  年を取っても、足腰がしっかりしていないといけませんね。
禺画像]



突き当たりの角部屋が私たちの部屋でした。
禺画像]


秘湯と言われるだけあって、山深い中にあります。

「窓を開けて寝るときは、布団がないと寒いですよ!」

と言われるだけあって、昼間でも、気温も風も気持ちいい!!
禺画像]


部屋の窓から川がすぐ近くに見えました。

すぐ上流には発電所があるらしく、川の流れる音が結構大きい。
禺画像]


夕食はうっかり撮影しそびれました。

田舎料理でしたが、ちょっと甘めのお味で、たくさんのお料理が出てきました。

かなりお腹いっぱいになりました。  


満腹のまま、なんと9時前には爆睡してしまいました!!




こちらは朝食です。  ヤマメの甘露煮がとても美味しい!! 頭から丸ごとパクリです。

朝はやはり和食がいいね。
禺画像]



翌日は、鶴見岳のロープウェイに乗りました。
禺画像]

高原駅 標高約500メートルを出発すると
禺画像]

あっという間にちょっと怖い高さになりました。一番怖い高さ。。。高所恐怖症です。
禺画像]

随分上がってきた思った頃、中間地点で下りのロープウェイとすれ違いました。
禺画像]


頂上までおよそ20分。

頂上は標高1300メートル。

気温も20度くらいしかありません。  めっちゃ涼しい!!
禺画像]


せっかくなので鶴見岳の頂上まで行ってみることにしました。


山頂まで七福神めぐりもあると書いてありましたが、真っ直ぐ登ることにしました。



が、あら布袋さん! とても可愛いお顔です。

この後、結局 ほとんどの七福神を拝みながら帰りました。
禺画像]


頂上からの景色。やっぱりこの辺りでは一番高い山ですね。
禺画像]


雲が下から湧き出て、あっという間に下の風景が見えなくなしました。
禺画像]


頂上は1375メートルの鶴見岳。

さっきまであの山の上にいたんです。
禺画像]

続きを読む
戻る
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット