お盆休み
2017-08-17


今年のお盆は、いつも集まる親戚メンバーが揃わず

少し寂しいお盆でした。



お盆に入ってすぐ、どこか温泉旅館空いてないかなと思ったら

A名の部屋の空きはなかったけど、C名だと空いている!!

ということで、久々家族4人で温泉旅行に行ってきました。


田舎を後に、大分に向かいました。


途中「道の駅久木野」に立ち寄りました。

雄大な阿蘇の風景ですが、写真では伝わらないのが残念!
禺画像]

ここでしかいただけない牛乳やヨーグルト、プリンなどをいただきました。

どれも濃厚な味!〓〓〓
禺画像]



思ったより早めに宿に着きそうだったので

「くじゅう自然動物園」というところに行ってみました。

「ふれあい動物園」とあったので

可愛いモルモットやウサギがたくさんいるのかと思ったら


馬!
禺画像]

ラマ!
禺画像]

なんとも。。。  歯がでとるよ! 
禺画像]

ボロモップを体にまとったようなラマ!がついてきます。

ヤギが娘の白いブラウスの裾をずっと咥えようと、そばから離れませんでした。

禺画像]
小さな黒豚や鹿もいましたが、ふれあいというにはちょっとかな?





今回のお宿は、九重町にある「筌(うけ)の口」温泉の新清館。

いい感じのお宿です。
禺画像]

上の建物の右側に、立寄り湯があります。

お湯だけ入りに来る人が、たくさん出入りしていました。
禺画像]

内湯はちょっと狭い。鉄分が多く含んだお湯ってわかります。
禺画像]


私たちは露天風呂に入ってきました。

内湯とは繋がっておらず、木々の間を抜けていきます。
禺画像]

濁り湯で、ちょっと熱め!

大分の「おんせん県」のCMで、シンクロ選手が演技してる場所の一つですが

この熱い温度の中で、潜ったりしたなんでとても考えられません!!

選手の皆さんはすごいです!!
禺画像]


しばらくこちらで体を冷やして部屋に戻ります。
禺画像]


宿は古くて、急な階段です。 が、しっかり磨かれて綺麗な階段です。


続きを読む

[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット